chasso0720のブログ

関西在住 旅行大好きフルタイムワーママのBlog🌹

シンガポール2

 

朝食を食べた、Resort World Sentosa駅からは、バスに乗って シャングリラへ♡

セントーサ島の循環バスは3路線あります。それぞれ行き先が異なるので、乗る前には注意が必要です!いずれも循環バスなので、同じ場所に戻ります。

 

朝9時前に着いて、

チェックイン前でもプールは使えるとのことだったので、荷物預けるためにフロントへ、、✨

すると、既にお部屋の用意ができています🌹

とのことで、No extra chargeでアーリーチェックインすることができました♡(通常は15時チェックイン)

疲れた身体にはありがたすぎた🥺

変換プラグもフロントで借りたよ✨

 

深夜フライトで、しっかり寝ていた娘だけど

移動で疲れたやろうから、少し休む?って聞いてもプール!とのことだったので、

早速水着に着替えてプールへ♡

 

 

↓100回くらい滑ったかな?笑

プールでここのホテルに決めた!と言っても過言ではないくらい、子供が楽しめるプール✨

案の定、娘はかなり楽しんでくれていました♪

 

浮き輪やライフジャケット、ボールの貸し出しなどもありました🌷

イベントも充実していて、、

言葉ができなくても遊べるようなゲームでいろんな国のお友達と盛り上がり♡

楽しそうな姿見れて嬉しかった☺️

しかも、娘ちゃん最後まで勝ち残って、アイスもらってた🍨♡笑

 

プールは8時から22時まで開いていて、

プールサイドでちょっとしたごはん🍔も食べれる!!

海もすぐそこで、娘は貝殻拾いも楽しそうにしていました♡

 

一度、スコールに見舞われて、

室内遊び場へ〜!

濡れた服NGなので、着替えてから♡

あと靴下必須とのこと!

 

5歳から12歳までokな遊び場

5歳までokな遊び場、

アートスペース、と色々なカテゴリがありました🌼

↓は5歳から12歳までが入れるところ

おっきな滑り台が印象的✨

 

親は同伴NGで、外から見守るスタイル✨

最初、子供達集まって係の人のお話を聞くときがあって、英語が、自分だけ分からないと思って不安になった娘ちゃんは、早々に退散🥲

でも、英語が出来るようになれば

楽しめる!って前向きにお話しできたし、

ちょっと可哀想やったけど、

良い機会になったかなぁ😊

 

スコールもやんで、再びプールに🎶🏊

ビーチバレーにはまって、ずっと練習♡

 

夕暮れ時にお散歩♡

なんと、野生のくじゃくがいたよ🥰

夕飯はささっとプールサイドのお店で済ませて、早々におやすみ😴♡